東京都教職員研修センター紀要 第4号
概要版
あいさつ・目次
研究主題
通常の学級に在籍する児童・生徒の学習障害(LD)、注意欠陥/多動性障害 (ADHD)、高機能自閉症等に対応した教育的支援に関する研究 | P.3~P.26 |
豊かな人間性と創造性を養うものづくり教育に関する研究 (リーフレット) |
P.27~50 |
人権尊重の精神をより一層高めるための指導の改善 ――人権教育のねらいを明確にした教科等指導―― |
P.51~76 |
中高一貫教育校における教養教育に関する研究 ――6年間を通した学習プログラムの開発―― |
P.77~104 |
学習内容の習熟に応じた指導に関する研究 | P.105~126 |
e-Learningの教員研修への活用に関する研究 | P.127~150 |
東京都公立幼稚園の5歳児の運動能力に関する調査研究(その9) | P.151~174 |
研究に携わった担当所員・教員研究生・協議委員・調査委員 | P.175~176 |