東京都教職員研修センター紀要 第19号
教育課題研究 指導資料等
児童の情報活用能力の育成(2年次) 指導資料等
内容 |
---|
○ 小学校プログラミング教育入門ガイド ○ 小学校プログラミング教育全体計画(様式例) ○ 小学校プログラミング教育 学年の年間指導計画(様式例) ○ 小学校プログラミング教育全体計画(作成例) ○ 小学校プログラミング教育 学年の年間指導計画(作成例) |
生徒一人一人の学びを支える指導及び支援に関する研究(1年次) 指導資料等
内容 |
---|
○ 生徒一人一人の学びを支えるステータスシート活用プログラム 平成31年度(2019年度)版 |
※「生徒一人一人の学びを支えるステータスシート活用プログラム」を使用するに当たっては、教育庁指導部特別支援教育指導課が、平成30年3月に都内公立学校に配布した「『読めた』『わかった』『できた』読み書きアセスメント ~中学校版~」(平成30年3月 東京都教育委員会)を併せて御活用ください。 |