新教育大学大学院派遣研修
氏名 | 所属学校名/派遣先/研究テーマ | |
---|---|---|
関 裕幸 | 所属校 | 足立区立西新井中学校 |
派遣先 | 上越教育大学大学院 学校教育研究科 教科・領域教育専攻 | |
テーマ | 中学校社会科歴史的分野における内容構成に関する研究 -「時代の特色の理解」を中心として- |
|
田川 健太 | 所属校 | 都立高島高等学校 |
派遣先 | 上越教育大学大学院 学校教育研究科 教科・領域教育専攻 | |
テーマ | 高等学校理科における測定値の取扱いに関する研究 -教材の開発及び教師の測定値処理に対する意識- |
|
大久保 正明 | 所属校 | 都立拝島高等学校 |
派遣先 | 上越教育大学大学院 学校教育研究科 教科・領域教育専攻 | |
テーマ | 高校地理学習における地域調査の現状と改善に関する一考察 -調査の基礎的な視点と方法を中心にして- |
|
小澤 惠智子 | 所属校 | 新宿区立江戸川小学校 |
派遣先 | 鳴門教育大学大学院 学校教育研究科 学校教育専攻 | |
テーマ | 「いのち」の学習の構想と展開-小学校高学年の場合- | |
吉見 香織 | 所属校 | 府中市立四谷小学校 |
派遣先 | 鳴門教育大学大学院 学校教育研究科 学校教育専攻 | |
テーマ | 学校における協働的プロセスの進展を支援する組織開発プログラムの構築-学校の主体的な変革を可能にする組織開発の実践と検証- | |
木村 英憲 | 所属校 | 都立武蔵丘高等学校 |
派遣先 | 鳴門教育大学大学院 学校教育研究科 教科・領域教育専攻 | |
テーマ | 鑑賞活動と表現活動をつなぐ教材研究 -高校生の視点に立った、表現活動と連携する鑑賞教材の開発- |
大学院設置基準第14条適用大学院派遣研修